人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Know


英国イナカ町日常記録。   未来は今、始まったばかり。  
by TachibanaKana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Links
英国+映画情報
Cheeky's Garden
★英国党宣言

F1情報元
F1-LIVE.com
F1師匠beatnicさんのブログ
beatnicの密かな憂鬱
幹事なカンジさんのブログ
kanji's資料館
英国のホスピスで働く
Hiさんのブログ
英国ホスピスコラム
英国南部の高齢者緩和ケア病棟で働くHarryさんのブログ
spring haze
プロカメラマンでセロ弾きの
郷秋さんのブログさん
郷秋<Gauche>の独り言
せなっち♪さんのスポーツ
選手応援ブログ
『好きこそ物の上手なれ...。』
佐藤琢磨君大好きF1仲間
ななつさんのブログ
こねこのななつ
お出かけ好き・旅好き
タイトル通り自由な
Ogarinさんのブログ
風の吹くまま気の向くまま

エキブロ・メディカル・ブログ メンバー
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブライトン・ぶらぶら

さて。せっかくブライトンまで行ったので、街を散策に。

ブライトンは英国とフランスの海峡沿いに面する
港町なのですが、
この辺の地形はとってもHilly。
街を歩いていても、昇ったり下ったりがたくさんなのです。
ブライトン・ぶらぶら_f0137638_19564373.jpg

ブライトン・ぶらぶら_f0137638_2013087.jpg

こんなところにまた日本食屋さん、発見。
ブライトン・ぶらぶら_f0137638_2022115.jpg

浴衣っぽい服を着たウェイトレスさんがいました。
日本人の方でしょうか?

そして、その坂を下ったところに見えるのが海。
ブライトン・ぶらぶら_f0137638_19572431.jpg
5月初めだと言うのにみんなすっかり夏休み気分。
まだ泳ぐには早いと思うんだけどなあ。

こちらはセンターにある時計塔。
ブライトン・ぶらぶら_f0137638_19582793.jpg
いうなれば差し詰め渋谷のハチ公?(←古い?)
ただ、広場ではなく十字路になっているので、
待ち合わせは無理ですが。

ブライトン・ぶらぶら_f0137638_19594415.jpg
オープンカフェも賑わっています。
ところで私が出かけたのは平日のはずなんですが、
みなさん、仕事は?(まあ私も休みですが。)





ブライトン・ぶらぶら_f0137638_2062740.jpg
ドッグレースに行ってきました。^^

グレイハウンドが6匹でレースをするんですが、
50pとか1ポンド(100-200円)とか賭けるんですよ。
まあ私達は賭けに行ったと言うよりも
子供を友人のダンナのお母さんに預けて
みんなで夜遊びに出かけたわけですが。

ちなみにコースはこんな感じになっています。
ブライトン・ぶらぶら_f0137638_2092532.jpg

ブライトン・ぶらぶら_f0137638_209449.jpg

そしてワンちゃんたちのお目見え。
ブライトン・ぶらぶら_f0137638_20101511.jpg

他の人たちも友達同士で遊びに来ていただけの人が多く、

「イケ~1・2・3・4・5・6!」

と叫んだかと思ったら、レースが終わったら

「やった~!勝ったああ~!」

と、つまり、全部の犬に賭けてた面白いお兄さんもいて、
そんなのを見てるのも面白かったです。^^
ちなみに私は全然勝ちませんでしたよ。
友人のダンナと彼の友達が2ポンドとか勝ったので、
紅茶を奢ってもらいました。^^

そんな、ちょっと大人な遊び(笑)を楽しんだ夜でしたw

by TachibanaKana | 2007-05-15 20:16 | Brighton 2007
<< Stanmer Park どんぶりご飯 >>