Never Know


英国イナカ町日常記録。   未来は今、始まったばかり。  
by TachibanaKana
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Links
英国+映画情報
Cheeky's Garden
★英国党宣言

F1情報元
F1-LIVE.com
F1師匠beatnicさんのブログ
beatnicの密かな憂鬱
幹事なカンジさんのブログ
kanji's資料館
英国のホスピスで働く
Hiさんのブログ
英国ホスピスコラム
英国南部の高齢者緩和ケア病棟で働くHarryさんのブログ
spring haze
プロカメラマンでセロ弾きの
郷秋さんのブログさん
郷秋<Gauche>の独り言
せなっち♪さんのスポーツ
選手応援ブログ
『好きこそ物の上手なれ...。』
佐藤琢磨君大好きF1仲間
ななつさんのブログ
こねこのななつ
お出かけ好き・旅好き
タイトル通り自由な
Ogarinさんのブログ
風の吹くまま気の向くまま

エキブロ・メディカル・ブログ メンバー
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
EcoBalls
from 地球の癒し方
F1(1370) オース..
from 戀は糸しい糸しいと言う心
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:英国パブメシ( 2 )


Delivery Friends

エキサイトにログインしようとして間違えて
"TachibanaKaba"
と打って自分で笑ってしまいました。
(NとBってお隣同士なのね。)

さてさて。

先日オーガニック・ヴェジを注文した私。
当日はお休みだったのでどきどきで待っていたら
夕方待望のBOXが到着した気配。
玄関のドアを開けると、不思議そうな顔で私を見る男性が。

ここ英国田舎町ではあんまり北アジア系
(私が勝手に分類。中国・韓国・日本人ね。)
がいないので、珍しいのかしら?と思っていたのですが、
"Hello", "Hello"
と挨拶を交わした後、
"Konnichiwa"
と言われてびっくり。
"あら~。日本人だって解かってもらえて嬉しいわ~。"
と言ったら、
"だって僕の奥さん、日本人だから。"
と。

話してみたら実は注文表が来た時点で、
"この名前、日本人じゃないの?"
と、奥さんに話していたとのこと。
当日のデリバリーをとても楽しみにしてくれていて、
玄関先で10分くらい井戸端会議してしまいました。^^;
なんと車で10分程度のところに住んでいるとのことで、
別の日に奥さん、Fサンとお会いすることに。

この日は同じ病院で働く日本人看護師の友人Mと会う
予定が逢ったので、3人でお昼を食べに行きました♪
"The Ship Inn"と言う名前の
川沿いのとっておきのPUBへ。

名前の通り、内装には海や船を感じるものがあるかわいいPUB。

f0137638_21662.jpg

f0137638_217812.jpg


そして噂ではミシェランの星を持っているレストランのシェフが
働いているんだとか・・・。
それは知らなかったけど、とにかく料理は間違いなくおいしい!
(英国だと思えないくらい。←あっ)

f0137638_2195994.jpg
魚好きの私が
飛びついた
のはTuna、
マグロの
ステーキ。
しょうゆ味の
ソースがぐーw

f0137638_21105285.jpg
こちらは
Fサンが注文
したステーキ
バーガー。
・・・と言う
名前でしたが
パンは
見当たらず。(なぜ?

f0137638_21111996.jpg
そしてMが
注文したのが
Pollackと
言う、
たら科の魚。
つまみ食い
しましたが
あっさりして
いておいし
かったですw


Fサンも実は日本では看護師さん。
3人で日本での仕事、こちらの医療の話を交え、
もう、しゃべる、しゃべる・・・。
しかもいくらしゃべっても時間は足りないし
話題は尽きない。
最近遊びに出ていなかったので、
これが正しい休日の過ごし方よねと、感動する私。

おいしいものを食べた後は、腹ごなしのお散歩へ。
ここは散歩コースがまたよいのです。(つづく)
[PR]

by TachibanaKana | 2007-04-14 21:28 | 英国パブメシ

お休みランチ

今日は夜中に冬時間から夏時間に変わりました。

今までは日本との時差が9時間でしたが、
今日から10月第3週まで、8時間となります。

ヨーロッパは日本よりも緯度が高いので、
夏・冬での日照時間にかなり差があるんですよね。
冬の短い日照時間を最大限に生かすように
こうして年に二回、時間が変わるわけですが、
やっぱりなんとなくまだ馴染んでいないかなあ。^^;
子供の頃からの習慣ではないので、
いつまで経っても不思議な感じです。


さて。今週末は珍しくお休みだったので、
昨日、友達とランチをしてきました。
やってきたのは、最近出来たアジアンレストラン。

まずは前菜の盛り合わせから。
f0137638_2353226.jpg

ミックスと、ベジタリアン、シーフードとあったんですが、
友達が妊婦サンなので、シーフード三昧は避けて、ミックスで。
(なんか、甲殻類ってだめみたいです。)
スペアリブと、とり手羽の照り焼き、えびのセサミロール、
イカのてんぷら・・・あ、も一個、忘れました。(←ブロガー失格)
手羽照りがおいしかったw

メインはこちら。
f0137638_034990.jpg

鴨とマンゴーのパッションフルーツソース。
見た目もおしゃれでしたね~。
鴨は甘いフルーツソースと、合いますね。

それに、ご飯と麺類をつけました。
f0137638_01443100.jpg
f0137638_0151643.jpg

ご飯はちまきです。これが友達にもめちゃ評判よし!
麺類は野菜焼きそばで。

これにジャスミン茶と友達の一人がビールを頼んで
一人15ポンド(3000円)くらい。
ん~値段としてはやっぱり日本に比べちゃうと割高?

3人で丁度いいくらいの量でしたが、
お昼としてはかなりお腹いっぱいで、
夜勤明け×2時間睡眠後に行った私は、
帰ってきてからテレビを見ながら
ソファーで寝てしまいました。^^;(←起きたら12時!)


まあ、たまにはこんな贅沢な休日も必要ってことで。^^p
[PR]

by TachibanaKana | 2007-03-26 00:22 | 英国パブメシ