Never Know


英国イナカ町日常記録。   未来は今、始まったばかり。  
by TachibanaKana
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Links
英国+映画情報
Cheeky's Garden
★英国党宣言

F1情報元
F1-LIVE.com
F1師匠beatnicさんのブログ
beatnicの密かな憂鬱
幹事なカンジさんのブログ
kanji's資料館
英国のホスピスで働く
Hiさんのブログ
英国ホスピスコラム
英国南部の高齢者緩和ケア病棟で働くHarryさんのブログ
spring haze
プロカメラマンでセロ弾きの
郷秋さんのブログさん
郷秋<Gauche>の独り言
せなっち♪さんのスポーツ
選手応援ブログ
『好きこそ物の上手なれ...。』
佐藤琢磨君大好きF1仲間
ななつさんのブログ
こねこのななつ
お出かけ好き・旅好き
タイトル通り自由な
Ogarinさんのブログ
風の吹くまま気の向くまま

エキブロ・メディカル・ブログ メンバー
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
EcoBalls
from 地球の癒し方
F1(1370) オース..
from 戀は糸しい糸しいと言う心
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:日々いろいろ( 9 )


落ち着きません

またまた日が開いてしまって、旅行記どころではなくなってしまいました。(滅)
このところいろいろいろいろありまして、
(前回の隠れ記事を読んでくださった皆様、コメントくださった皆様、
本当にどうもありがとうございました。)
ちょっとインターネットが使えない状態だったり、
身辺が落ち着いていないので、
ゆっくりPCに向うことが出来ませんでした。
まだこの状態が1,2ヶ月ほど続くと思われるのですが、
ぼちぼちアップしていくか、あるいは、
落ち着いてからどど~んと再開するか、検討中です。
とりあえず今回は中間報告のみ。

私は元気です。

Luv

Kana
[PR]

by TachibanaKana | 2007-06-24 18:22 | 日々いろいろ

未来へ

どうも!旅行から無事(?)帰ってきました。
(?の意味は旅行記で・・・(爆)

先週のCanadian GP、観ました?
いやもう私、叫びましたよ!泣きましたよ!!!
久しぶりにTakuのいいレースを観ましたw
地元ITVテレビのインターネット上のアンケートでは、
優勝した英国人ルーキー・ドライバー、ルイス・ハミルトンを押しのけ、
60%の票を集めて、Canadian GPのベスト・ドライバーをゲットしたのも嬉しい!
エリート・ルーキーくんは嫌いじゃないけど、
優勝しても感動がなかったのは饅頭
(ほら、赤い車に乗ってる丸顔の・・・)
以来ですわ。

それにしてもすごいレースでした。
いろんなことが起こりすぎて、2回観たけど追いつかない。
ロバート・キュービッサもあんな事故にもかかわらず
無事でよかったです。

今日はちょっと長い語りを。
[PR]

by TachibanaKana | 2007-06-17 10:28 | 日々いろいろ

My first...

最近よいお天気続き。
こんな時は皆さん、あれですよね、あれ。
実は私最近、購入しちゃったんです!

f0137638_21191384.jpg

My First Carですよw

車の免許はうん十年前にマニュアルでとってたんですが、
日本ではオートマ車にしか乗ってなかったので、
マニュアル主流のこちらに来てからは
レンタカーすることもなく、
なんとこの5年、ほとんど
ハンドルを握ったことはありません!(爆)

ずっと、車の購入は考えていたんですが、
またレッスンを受けないとなあと思うと
(免許自体は、日本のものから書き換えだけでオッケー。)
二の足を踏んでしまっていたんですけど、
丁度ディーラーの友達づてで、この小さなオートマ車を

375ポンド(約8万円ほど)
で購入w

まあガソリンだ保険だ道路税だといろいろ他にもかかりますが、
やはり田舎に住んでいるので、車は便利!
初日はかなりびびってましたが、
数日経ってすっかり楽しくなってきました!
先日は初給油にも行きましたよ!

日本のガソリンスタンドは店員さんが
全てやってくれますが
(今は自分でやるところもあるようですね)
こちらはそういうサービスはまったくなし。
しかもこの日は一人・・・。
とりあえず車を止めてみる。

f0137638_21285937.jpg

カードで払えるので、とりあえずカードをスロットに入れ、
自分で給油口を開いてハンドルを差し込む。
水鉄砲の感覚でレバーを握るとどくどくとガソリンが
入っていくのが解かります。
メーターには給油量と値段が即表示。

終わったあと、
『レシートがほしい人は、もう一度カードを入れてください』
と表示され、
『レシートが発行されました』
と出たんですが、いったいどこに出て来たのかがわからない。
悩むこと30秒。こんなところからレシートが。

f0137638_21342188.jpg
余計なことでドキドキしてしまいました。でもシステムとしては簡単だし、よく出来てるな~と思いましたが。カードもクレジットカードではなく、デビットカードと言う、数日中に引き落とされ、利息もつかないと言うカードが主流なので、現金を持ち歩く必要なし。


実は私、週末から旅行に行くんですが、
空港まで自分でドライブするんですよ!
まだ自分の街を出たことがないので、どっきどきです!

それではまた来週~w
皆さんもよい週末を!
[PR]

by TachibanaKana | 2007-06-06 21:40 | 日々いろいろ

ある一日

週末はせっかくの3連休だったのに雨!
(月曜日が祝日だったんです。土日・祝日の3連休なんて、
仕事初めて以来、初めてかも・・・)
ま、こんなもんです。(凹み)

そんなわけで、別のある一日でも。

とりあえず朝から、カードでも作ってみます。

f0137638_19561165.jpg
4月の誕生日の友人へのバースディ・カード。(とっくに5月終わりと言うのは置いといて・・・)男の人へのカードって、どんなもの作ったらいいのか解からなかったんで、自分の趣味で。(笑)


プレゼントは、先日遊びに行ったブライトンを散策中に見つけました。

f0137638_2035089.jpg

よく見えませんが、机に置いて遊ぶものです。
バスケットのゴールですね。^^
でも友人、今事務所が移転中で、自宅勤務なんですが。(笑)

さて。せっかくのお休み、丸一日家にいるのもなんですから
出かけてみます。
全然知らなかったんですが、街のスクエアで
フランス・フェアをしてたんですよ。

f0137638_2024078.jpg

f0137638_20241898.jpg

食べ物がほとんどですが、野菜から果物、
パンにケーキにクレープ屋さん。
そして私が好きな、これw

f0137638_20283192.jpg
左は黒胡椒、右はハーブに包まれています。
肉きり機はありませんので(あったら怖い・・・)
0.5mmくらいに切って頂いてますw
これがビールに合うんだああ~!


そして夜はのんびり読書でも。

f0137638_20363195.jpg


ここ数日かけて読み終えた上下巻。
桐野夏生さんの『グロテスク』です。
話は、人並みはずれた美貌の妹を持つ姉、"私"の語りで始まります。
中学まで優等生として一目置かれていた自分が
現代社会のヒエラルキーの象徴とも言うべきQ学園に入学。
理想の高校生活を夢見ていたものの、
少しずつ歯車を狂わせていく・・・。
なんと言うか・・・ある意味、現在の日本を
とてもリアルに描いてるんじゃないかと思ってしまいました。

でも、こんなにいろいろやる休日はめったになくて、
大抵ぼ~っとテレビ観たりしてるんですが(笑)。
[PR]

by TachibanaKana | 2007-05-29 20:53 | 日々いろいろ

Easterの真実

ただいまEaster 真っ只中。
どこもかしこもチョコレートだらけです。

Easterは"復活祭"のことで、
十字架にかけられ息絶えたイエス・キリストが、
3日後に復活した日とされています。
春分の日(3月21日)以降の最初の満月の次の日曜日と
されているため、毎年日にちが変わります。
今年は4月8日、明日ですね。
ちなみに英国では金曜日はGood Friday,
月曜日はEaster Mondayという国民の祝日で、
世間はホリデー真っ最中です。
(金・土・日と働いてる私には関係ないですが・・・)


で、何故チョコレートなのか?


答:それは、Easter Bunny(うさぎ)が卵を運んでくるから。
(意味不明)


え~詳しい説明はこちらをどうぞw(←手抜き?)
何故チョコレートなのかは定かではありませんが、
何故卵なのかはこれで謎が解けたかと思います。
ま、思うに、バレンタインと一緒で、
チョコレート会社が便乗したんじゃないでしょうか?(←勝手な憶測)
今ではこの時期になると、
卵形のチョコレートがあちこちに出回るんです。^^p
その他にもウサギ型、卵が孵った後と言う関連でか
ひよこ型の卵も人気。

しかし、チョコレートですでに脱線しているからか、
最近はこんなものも。

f0137638_3383618.jpg

おっと。近すぎて見えません。

f0137638_3402668.jpg


Lucyちゃんです。
かわいすぎて食べれない~。(←莫迦)
[PR]

by TachibanaKana | 2007-04-07 17:28 | 日々いろいろ

どうもしようもない

最近、いろいろと悩んでいる友人と
メールでいろんな話をします。

私、今まで気がつかなかったんですが
先の目標がないと不安なタイプなんです。

基本的には行き当たりばったりで
その時の状況に応じて、好きなことを探すんですが、
今、どんな目標に向っているのかが何もない状況になると
ストレスが溜まってどうしようもなくなるわけです。

常に、何かのゴールに向って走り続けていないと、不安になってしまう。

だけど最近、思うんです。
人間、そんなにがんばらなくても、いいんじゃないかって。
そんなにいつもいつも、走ってなくてもいいんじゃないかって。
前を向いて、でも時には立ち止まって、
息抜きをしてもいいんじゃないかって。

そして振り返ることもあるのは、人間だから。
私達はそんなに、完璧じゃないから。

どうもしようもないって言うことってあるよね。
仕方がないって言葉は、
そう悪い言葉じゃないかもしれないよね。

どんな間違いも犯さない人生なんてありえない。
起こってしまったことは今更、どうもしようもない、仕方がない。
そのことについて今出来ることは、
ただ、受け止めることだけで、
そしてまた、前を向いて歩いて行ければいいじゃない。

たまには立ち止まって。

f0137638_21565722.jpg


冬を知っているから、春が待ち遠しい
[PR]

by TachibanaKana | 2007-03-22 21:57 | 日々いろいろ

歯医者

再開に伴い多くの方にコメントを頂き、
なんだか田舎に帰ってきて旧友に再会したような、
とても懐かしい感じがしました。
ありがとうございました。^^

さてさて・・・

先日ワタクシ、英国に来て初めて、
歯医者に行ってきました。

ちょっと前から奥歯が疼いていて、
頭痛はするは、首はイタイは、お腹はこわすは、さすがに
「やばいかも・・・」
と思い、同僚にリサーチした結果を参考に、歯医者を予約。
小さなクリニックで、ドクターはインド系?
ちょっとエキゾチックなNice Looking Guy.

・・・なんて、ノンキなことを考えていたのは最初だけ。

Dr「で、最後に歯医者に行ったのはいつ?」
私「え、・・・5,6年前?(へへっ)」
Dr「はあああああ~?何考えてんの!
  あのねえ、歯って言うのは痛み出したらもう遅いって
  ことの方がほとんどなんだよ。定期的にチェックしなきゃ。」

私「はあ・・・スミマセン。痛くなかったモンで。」
(↑本当はきっと、たまに痛かったろうけど、無視したんだろうことは明白。)

なんて、歯医者で繰り広げられる日常会話の後、

Dr「で?どこが痛いの?ここ?ここ?

とセンセイ、例の、先っぽがちょっと曲がってとんがってる
歯医者ご用達の金具で、人の歯を叩く、叩く
で、私、

私「ええええええっと、人並みにはっ。」
Dr「なんじゃそりゃ?」(←本当にこんな調子で言われた)

結局、人並み(?)以上に痛い場所は、以前した詰め物が欠けてて、
そこからばい菌が入った形跡が高く、
クリーニングして、新しい詰め物をして、抗生剤を処方されて終了。
久しぶりの歯医者で、半泣きな私に同情してくれたのか、
初診料をマケテくれた。(←こんなことが起こるところが何気に英国のよいところ?)

治療は10分くらい、一回で終了。
がんがん歯を叩かれ、一万円ほど取られたけど、
歯の痛みは痛み止めなしで治まっているし、
何気にクリーニングもしてくれて、
見かけだけでなく腕もいい歯医者だったのかもしれないと思う
今日この頃です。
(次回の検診は半年後。)

f0137638_20282377.jpg

そして今日もご飯がおいしい。
[PR]

by TachibanaKana | 2007-03-20 20:32 | 日々いろいろ

春一番

今週から今シーズンのF1がいよいよ始まりました。
(元気になってきたのは、このへんが誘因でしょうか。)
英国ではLIVEが夜中の2-5時放送でして、
半分寝ながらの観戦でしたが、TakuがSA始まって以来の
12位と言う成績で、満足満足です。

さて、そんな英国。温暖化の影響かと思うと、
あまり手放しに喜べないのかもしれませんが、今年は暖冬です。
写真は3月初めに撮ったものですが、ごらんの通り。
f0137638_23192650.jpg

でも明日は雪だって話なんですけどね。(それも英国。)
ちょっと前に日本に帰った時は、まだちょっと寒かったんですが、
日本でも桜は咲いているんでしょうか。
[PR]

by TachibanaKana | 2007-03-18 23:03 | 日々いろいろ

Welcome

初めましての皆様、ようこそ。
そして、以前のブログでお世話になった皆様、お久しぶりですこんにちは。
7ヶ月もの間冬眠していましたが、ようやく春の日を浴びて目を覚ましました。

生きていくって本当に、いろんな、いろんなことがあるんだなあ・・・と、
そして、そんな中でも毎日、一つ一つ、知らないことを発見して、
いろんなことを受け容れて、許して、
そしてやっと一歩ずつ前に進んで行けるんだなあ・・・なんて、
とても当たり前のことを思う今日この頃です。

強く、そして優しくありたい。

もう一度、両目をでっかく開けて、大地に足を踏ん張って、
今ここ、英国の地で生きていることを、楽しみたい。


そんな私の日常茶飯事記録ですが、どうぞ遊んで行ってください。

f0137638_0374270.jpg


ちょび、冬眠明け。
[PR]

by TachibanaKana | 2007-03-18 00:39 | 日々いろいろ