Never Know


英国イナカ町日常記録。   未来は今、始まったばかり。  
by TachibanaKana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Links
英国+映画情報
Cheeky's Garden
★英国党宣言

F1情報元
F1-LIVE.com
F1師匠beatnicさんのブログ
beatnicの密かな憂鬱
幹事なカンジさんのブログ
kanji's資料館
英国のホスピスで働く
Hiさんのブログ
英国ホスピスコラム
英国南部の高齢者緩和ケア病棟で働くHarryさんのブログ
spring haze
プロカメラマンでセロ弾きの
郷秋さんのブログさん
郷秋<Gauche>の独り言
せなっち♪さんのスポーツ
選手応援ブログ
『好きこそ物の上手なれ...。』
佐藤琢磨君大好きF1仲間
ななつさんのブログ
こねこのななつ
お出かけ好き・旅好き
タイトル通り自由な
Ogarinさんのブログ
風の吹くまま気の向くまま

エキブロ・メディカル・ブログ メンバー
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
EcoBalls
from 地球の癒し方
F1(1370) オース..
from 戀は糸しい糸しいと言う心
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:映画が好き( 1 )


Fauteuils d'orchestre

先日記事をupしようとしたら、何度やってもホームに
戻ってしまい、結局記事をなくしてしまいました。(滅)
(まあいいです。胸焼けで夜中の3時まで苦しんだ話を書いただけなので。)

さて。今日は先日観た仏映画のお話。
f0137638_21373641.jpg

南仏プロバンス育ちのJessicaが、都会に憧れ、
音楽・芸術・ファッション・演劇の中心Parisへ。
さまざまな人と出会い、違う人生を垣間見、
自分の居場所を探していく・・・。

Fauteuils d'orchestre(En)

英国での上映なので、題名は"Orchestra Seats"でしたが、
オリジナル音声(仏語)と英語字幕でした。
物語はオムニバス形式で進行。いろんな形の愛がテーマの映画です。
主人公を始め、一人一人の登場人物がとても個性的で、
いろんな楽器が集まって一つの音楽を奏でるオーケストラ
と言う名前を題に持ってくることが納得できるんじゃないでしょうか。
私的にはなかなか楽しめました♪

日本でも田舎から上京して都会の中で生きていく主人公を
描いた小説や映画がたくさんあると思いますが、
なんだか改めて、世界中どこに行っても
人って変わらないんだなあと思うとまた、
親近感がわくお話です。^^
[PR]

by TachibanaKana | 2007-04-21 22:34 | 映画が好き